fbpx

名古屋ボーカルスクール ボイストレーニングと歌唱レッスン・ボイストレーナー養成の専門校 東区千種駅スグのボイトレ教室

練習するほどに声が出ない!ミュージカル俳優・女優を目指す方が抱える悩みの原因

校長の竹葉です!

今日のお話は小学生のHさん。
ミュージカル女優になる夢を持って、専門のスクールにも通っています。

しかし去年くらいから声が出なくなってしまい、
色んな病院に行ったが良くならず、
お母さんが「これは発声に問題があるのでは?」と考え、
うちのスクールを探して来てくれました。

体験レッスンに来た時は裏声も出なくなっており、ほんとに痛々しくて、
私まで泣きそうになりました。
本人もお母さんもほんとに辛かったと思います。

ミュージカルのスクールでは声楽ベースでの発声法をもとに指導をされたりしますが、
実はここが無理のある発声になってしまっている原因であるケースが非常に多いんです。。。

オーディションまで1ヶ月くらいしかなかったのですが、、、、
結果、

本人の努力もあり、本番まで間に合って、
予選通過した!との吉報を受けました!

ヤッタァーーー!!!

若い子は筋肉や粘膜の再生が早いので、効果てきめんです。
(私たちだともう少し時間がかかりますw)

また彼女、
英語全然しゃべれないのに、
めちゃくちゃ発音がいいんです!!
全部耳で覚えちゃうらしいです。
LとRの違いが少し甘いので、そこを今集中して
練習してもらっています。

これからも、発声など安定するまで、
気を抜かずレッスンして行きたいです。

これからもずっと応援していきたい、
可愛い生徒ちゃんのお話でした。

彼女のプロになった姿、
いつか観に行きたいなーワクワク♪

ミュージカルの舞台を目指す皆さん、ぜひ体験レッスンにお越しください!

ボーカルレッスン・ボイストレーニングの詳細はこちら

 

 

 

 

体験レッスンお申込みはこちら