名古屋ボーカルスクール

DTM/DAW入門セミナー開催

DTM/DAW入門セミナー開催

「自分の歌を自分で録音したい!」
「オリジナル曲を作りたい!」
「作曲家を目指したい!」

そんな希望はありませんか?
その第一歩として、パソコンを使った楽曲制作入門セミナーを開催いたします。

・どんなことが出来るの?
・どんな機材を揃えればいいの?いくらぐらい掛かるの?
・どんなことから始めたらいいの?
・音楽理論ってどんな勉強するの?
・そもそもDTM/DAWってなんなの?

などなど、初心者の方を対象にわかりやすく説明いたします。

当日は実際に曲を作って歌を録音して仕上げる作業もお見せいたします。

講師は現役サウンドクリエイターであり、当校でDTM講座を開講していただいている、オカモトタカシ氏です。
https://www.ableton.com/ja/certified-training/takashi-okamoto/


オカモト氏はこの度、Ableton(エイブルトン)という世界的音楽ソフトウェアメーカーの公認トレーナーとして認定されました!

これは、メーカー問わず様々なソフトウェアを幅広く扱える必要があるだけでなく、音楽理論などに関しても深い理解が試される非常に難関の資格!
現在日本で12人しか登録されていないという現実がそのハードルの高さを物語っています・・・!

そんなオカモト氏から音楽制作に関するノウハウを手に入れるまたとないチャンス!
実はこれまでの卒業生も現在音楽業界の第一線でメジャー楽曲の制作に携わっています。

プロ志向の方やメジャーデビューを目指す方は、音楽理論や楽曲制作に関する基本的な技術は身につけていないとチャレンジするステージにすら立てないのが昨今の実情です。

この機会にぜひご参加下さい!!

▼日時
2018/10/7(日)
13時~16時

▼場所
名古屋ボーカルスクール

▼参加料
一般 2,000円(税込)
※現在オカモト先生のレッスンを受講中の方は無料!

▼お申込み
下記フォームからお申し込み下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S93557831/