名古屋ボーカルスクール

最初から歌が上手い歌手や先生には教えられないこと

 2019年1月1日

校長の竹葉です!

先日テレビでミュージカル界のスターが出演されてるのを観ました。
お話の中で、「一度もボイストレーニングをしたことがない」と
おっしゃっていました。歌もうまいし、感情移入も素晴らしい。テレビ観ながら泣いてしまいましたもん。
ほんと羨ましい・・・・・。

最初からデキる方には分からないんですよね。私たちの悩みが。

私は自己流で頑張ったらあっという間に声がおかしくなってしまいました。
だって、普通の大学出て、普通の会社員でしたし、
音程も悪いし、ノドも弱いし、本当に絶望的でした。
歌が下手なので盛り上げ役でしたから、カラオケ接待後の翌日の声といったら・・・・。

でも今はこうしてプロのミュージシャンとして現役で活動出来ています。
キーも若い頃よりも上がっています。
それは、ノドが弱い人の為に完成させたメソッドがあるからです。
はい。私が実験台で(笑)

小さいお子さんからお年を重ねた方まで、すべての年齢層に適応できます!
しんどい腹筋や筋トレなどは一切しません!!

また、私は会社員時代、赤面症で、プレゼンもままならなかったですが、独自のメソッドでこれも克服しました!
歌を通してみんなが笑顔になるようにこれからもレッスン頑張っていきたいです!

どうか悩んでいないでお気軽に体験レッスンご予約ください!
お待ちしております!

ボーカルレッスンの詳細はこちら