fbpx

名古屋ボーカルスクール ボイストレーニングと歌唱レッスン・ボイストレーナー養成の専門校 東区千種駅スグのボイトレ教室

声がかすれる!年齢別のその原因と対応方法について

校長の竹葉です!
本日は9歳~65歳までの幅広い生徒さんがお見えになりました!

最近多いのです。年齢問わず、かすれ声の悩み。

年齢の経過とともに、声帯の周りの粘膜や筋肉が老化するので、声が出しにくなります。
なので、適切なトレーニングをすれば、復活は早いのです。
年齢を重ねてもキーを変えることなく歌いあげることができます。

しかし!!!若い方は違います!!!!!

間違った発声のまま歌い続けることによって、
綺麗な粘膜がどんどん劣化していき、
それに変声期(男女とも)が加わり、取り返しのつかないことに・・・・泣

声帯膜が損傷しているので閉門しにくいため、ずっと声がかすれていて、思うように歌が歌えない。
だからもっと無理して歌うからもっと損傷が進んで・・・・

あーーーー、もう考えるだけでつらくなってきます。

実は私は声帯結節(いわゆる声帯ポリープ)で
2度も手術を受けています。

若い頃に無理し過ぎたせいです。
それでも誰も何も教えてくれなかったので、
3度目のポリープが出来てしまい、主治医に「もう手術は無理です」と言われ、途方に暮れていた時、
ボイストレーニングに出会い、必死に勉強し、ボイスケアアドバイザーも取得し、今まで何千人の方の声をトレーニングさせて頂きました。

ですので、お子さんのかすれ声に悩んでいる方、
年齢を重ねるごとにキーが低くなり、
思うように歌が歌えなくつらい思いをしている方、
私がなんとかします!!

是非、このテクニックを使って、自由に歌えるようになって欲しいと思っています!!
体験レッスンでお待ちしていますね!!

ボーカルレッスン・ボイストレーニングの詳細はこちら

 

 

 

体験レッスンお申込みはこちら