名古屋ボーカルスクール

高音を出せるようになりたい!3ヶ月で1オクターブ最高音を更新した生徒さんの実例

校長の竹葉です!

先日かすれ声の事を書きましたが、
今日はかすれ声が治ったのを通り越して、
3ヵ月で女性のハイトーンまで出てしまった50代男性のお話。

現在、カラオケ大会で予選通過してルンルンのYさんですが、
今年の4月末に体験レッスンに来た時は、声がガラガラ。
体調も悪い、男性のキーもままならない・・・とつらい状況でした。

その頃の課題が、松山千春さんの「大空と大地の中で」。
最高音が「ソ」。しかもロングトーン!!!

でもYさんはその曲がどうしても歌いたくて、
頑張って自力で練習してたらガラガラになり何ともならなくなってしまったので、勇気を持って体験レッスンを申し込んだそうです。

その時のYさんの最高音が「ミ」。
喉の損傷も少なかったので絶対大丈夫だと確信し、
結局なんとほんの3ヵ月で歌えるようになりました!!!

その後、Yさんは歌うことが楽しくなり、
レッスンを重ねて行って・・・・・

さぁ、今の課題曲なんだと思いますか?

「帰ってこいよ」です。
はい、あの「帰ってこいよ」です(笑)

女性でもつらい、最高音が「ミ♭」です。

3ヶ月前の「ミ」じゃないですよ?そこから約1オクターブ上の「ミ♭」なんです!
何と、この3ヵ月で1オクターブも声域が伸びてしまいました!!!

お陰で、今までメモしていたカラオケのキーを、
すべてやり直すことになったそうです・・・w

そして、今回、東海ラジオさんのカラオケ選手権の予選が通りまして、今週歌ってくるそうです!

ホント良かったです!!!!

Yさんの伸び率はほんとにすごかったですが、
実はみなさんもほんの数回で効果が実感できます。
無料体験レッスンだけでキーが上がってしまい、
レッスン来なくても良くなっちゃった方もいます(笑)
(ただ、筋トレと一緒なので、適切なトレーニングを継続しないとすぐに戻ってしまうのでレッスンは続けて欲しいのですけどね。。。)

名古屋ボーカルスクールはレッスン1回ごとのお支払いですし、
ご自分の都合のいい時間に予約ができるので、
気楽に始めて頂けます!

歌で悩んでる方、是非、一度無料体験レッスン受けてみてください!

ボーカルレッスン・ボイストレーニングの詳細はこちら